世界の酒マスター

酒好きの若者が、酒マスターを目指して、世界中のお酒を飲み、世界中の酒造を訪れる。 そんな日々を綴ったブログです。

韓国の缶入りアルコール飲料⑤ マッコリ(月梅 월매、막걸리카노 MAKGEOLLI CANO)

皆様、こんばんは

QuadrilingualブロガーのKOJIです 

 

 

 

まさかの半月振りの更新! 

 

ãç¦ã ã¤ã©ã¹ã ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

だいぶ期間が空いてしまいましたが、更新ができたことでとりあえず良しとします!笑

 

それでは早速ですが、缶入りアルコール飲料編の最後となる、マッコリ編について紹介をしていきます

 

月梅 월매

f:id:SakeMaster:20190301115157p:plain

定番中の定番といったマッコリのようで、基本的にどこのコンビニにもペットボトルのものと缶入りのものが置いてありました。(ちなみに生マッコリではないそうです)

 

f:id:SakeMaster:20190301115457p:plain

 

味の方は、『まぁこんなものかな?』といった味で、可もなく不可もなくというイメージでした。

 

次にトライしたのは、

 

막걸리카노 MAKGEOLLI CANO

f:id:SakeMaster:20190301115511p:plain

コンビニで見つけたのですが、マッコリ+コーヒーというアイディアはとても面白いなと思って、買い置きしていました!

 

f:id:SakeMaster:20190301115628p:plain

 

 グラスに入れるとこんな感じです。

 

色が色だけに、あまり美しくは見えませんね。笑

 

実際に飲んでみると、、、、、

 

 

『甘すぎ〜』

 

マッコリ自体がだいぶ甘いのに、それに砂糖たっぷりのアメリカーノを加えたような味でした。。。

 

ポジティブな面をあげるとするならば、コーヒーとマッコリという組み合わせが中々マッチしていた事です!

 

甘さ控えめのバージョンが出れば、試してみたいっす!

 



2種類のマッコリ系缶飲料を飲みましたが、マッコリを飲むなら缶入りのものではなく、生マッコリを飲むことをオススメしたいと思います。

お酒レビュー 

<お酒レビュー #43(マッコリ#1)
名称:月梅 월매
分類:マッコリ
アルコール度数:6度
匂い・味:ザ・マッコリという味。生マッコリを飲み慣れていると、若干重く感じるかも。
レア度:★★★☆☆ (★☆☆☆☆ 韓国)
オススメ度:★★★ (どうしても、缶入りのマッコリが飲みたいという人にオススメ
 
 
<お酒レビュー #44(マッコリ#2)
名称:막걸리카노 MAKGEOLLI CANO
分類:マッコリ
アルコール度数:4
匂い・味:MAXコーヒとマッコリを掛け合わせて、追加の甘味料や砂糖で調整したイメージ
レア度:★★★★☆ (★★☆☆☆ 韓国)
オススメ度:★★☆☆☆ カルーアベイリーズの様なリキュールを単体で飲む人なら。。。
 
   
 

甘いお酒の後には、いも焼酎なんかで中和したくなりますね。

 

ããã¼ã« ã¤ã©ã¹ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

  

次回以降は、ロシア編に入らせていただきます!

乞うご期待!!!

 

KOJI 2019年3月1日

 

貴重なお時間を割いて、私のブログを見ていただきまして誠にありがとうございます。

面白いと思った方もつまらないと思った方も、気持ちを込めて以下の2つのボタンをクリック!

 


お酒・ドリンクランキング

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村