世界の酒マスター

酒好きの若者が、酒マスターを目指して、世界中のお酒を飲み、世界中の酒造を訪れる。 そんな日々を綴ったブログです。

韓国の缶入りアルコール飲料③ 誰も知らない韓国ビール

皆様、こんにちは

QuadrilingualブロガーのKOJIです 

 

 

 

だいぶお酒を飲み過ぎてしまっていたので、長めに

休肝

を取っていました!

 

以前も言っていましたが、休肝日を設けること、延いては摂取するアルコール量を抑える事は大事ですね〜

 

最近ジムに通っていますが、『お酒を飲んでいないぞ!』と思いながら身体を動かすと、動きがキレッキレです!(単なる思い込みかもしれませんが

 

それでは、私の近況についてはさておき、早速お酒のレビューに入っていきたいと思います!!!

 

 

前回の記事の最後で、『カクテル系のドリンクも飲んでいきま〜す』と言っていましたが、、、

 

まだまだビールが残っていたので、まずはビールを攻めることにしました!

 

1本目は、

 

Cafri

f:id:SakeMaster:20190211205421p:plain

 

結構おしゃれなパッケージじゃないでしょうか?

 

私は、下部にいる太陽じじいの顔が渋くて好きです!

 

 

f:id:SakeMaster:20190211205439p:plain

 

泡の立ち方も結構良く、お味の方も薄過ぎず濃過ぎずとそれなりに飲みごたえもあり(でも若干薄めかな?)、ポップのフルーティーな感じも良いです。

 

 

 

2本目は、

Fitz Super Clear

f:id:SakeMaster:20190211204709p:plain

 

デザイン的には『タイガービールかよ!』と突っ込みたくなる色使いのイラスト、そして意外と味も近いかもしれません!

www.google.com

 

Cafri ー フルーティーさ + キレ = Fitz

という印象で、『これくらいがちょうどいいかな〜』という人も多そうです!

 

f:id:SakeMaster:20190211204742p:plain

 

洗いたてのグラスだったので、水滴が半端ないですね。(T_T)

サボってしまいすみません。。

 

 

 

 

3本目、4本目は、、、

 

日本で言う発泡酒第三のビール的な節約系ビールです!!!

 

 

私の友人の中には、『これは金欠の時に飲むビールだ!』と断言する人もいます!

 

どんなビールかと言うと、、、

 

こんなビールです!

FiLite

f:id:SakeMaster:20190211210607p:plain

 

f:id:SakeMaster:20190211210552p:plain

 

像が可愛いパッケージですね!

他の韓国ビールには類を見ない ポップなデザインがなかなか良いんじゃないでしょうか?

 

グラスに注いでみるとこんな感じです!

 

f:id:SakeMaster:20190211210917p:plain

(FiLite)

 

 

f:id:SakeMaster:20190211210940p:plain

(FiLite Fresh)

 


勢いよく注いだんですが、ちょっと残念な泡の立ち方です。。。

 

 

実際に飲んで味を確かめてみると、、、

 

どちらも一口目は

 

スッキリして意外といけるじゃん!!!

 

という印象を受けます!

 

FiLiteは、自慢のアロマポップがKirinハートランドのような印象。

 

FiLite Freshは、飲み口が軽い割には炭酸強めでパンチが効いている印象。

 

 

しかし、、、

 

二口目を飲むと、どちらも化けの皮が剝がれてきます。。。

 

一口目は意外性をもたらしてくれたFiLiteが、

ぬるくなったノンアルコールビールを飲んでいる時に感じるような

『もう飲みたくない。』

感を醸し出すようになってしまいました。。

 

FiLiteシリーズに関しては、最後までしっかり飲みきりましたが、次はもう買わないかな〜と言う感想です。(金欠だけどビールは飲みたい時には買うかも。。<なんせ値段は他の60%程度>)

 

 

今回は以上の4種類をいただきました!

おそらく韓国国外での知名度は非常に低いものですので、まさに現地でしか飲めないビール4種ではないかと思います。

 

居酒屋やバーに置いてあるビールではないので、試してみたい方はスーパーやコンビニで購入してみてください!

そして感想をぜひお聞かせください!

お酒レビュー

<お酒レビュー #31(ビール#28)
名称:Cafri
分類醸造酒・ビール
アルコール度数:4.2度
匂い・味:韓国ビールの定番『CASS & HITE』よりは力強い飲み口。若干フルーティーさを感じる。
レア度:★★★☆☆ (★☆☆☆ 韓国)
オススメ度:★★★ (軽い飲み口が好きな人にはオススメ!
 
 
<お酒レビュー #32(ビール#29)
名称:Fitz Super Clear
分類醸造酒・ビール
アルコール度数:4.5度
匂い・味:バランスが取れた飲み口。後味に若干のKLOUD臭※がある
レア度:★★★☆☆ (★☆☆☆ 韓国)
オススメ度:★★★☆☆ (Kloud社のビール好きにオススメ
※Kloud臭: オールモルトのKloudを飲んだ時にも感じた何とも言えない後味
 
<お酒レビュー #33 (ビール#30)
名称:FiLite
分類醸造酒・ビール
アルコール度数:4.5度
匂い・味:アロマポップの香りが特徴的。二口目以降は残念な味に。
レア度★★★☆☆ (★☆☆☆☆ 韓国)
オススメ度:★★☆☆ (金欠な時にはこれ!ビール業界の大五郎
 
 
<お酒レビュー #34 (ビール#31)
名称:FiLite Cool&Clear
分類醸造酒・ビール
アルコール度数:4.5度
匂い・味:炭酸の強さが特徴的。二口目以降は残念な味に。
レア度★★★☆☆ (★☆☆☆☆ 韓国)
オススメ度:★★☆☆ (アロマポップが嫌いな金欠の人にオススメ!)
 
 
前回のオールモルトビール紹介では、本物のお酒を作ろうという動きが活発になってきているという話をしていましたが、それに逆行する動きをFiLiteを通じて感じることができました。
 
本物を求める消費者と、安さを求める消費者とが混在する市場の中で、各企業がターゲットを絞って商品をプロデュースするというのは世界共通ですね。
 
 

お金がある時はMAX。金欠な時はFiLite!

ããã¼ã« ã¤ã©ã¹ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

  

次回以降も引き続きその他の缶入り飲料を試していこうと思います!


乞うご期待!!!

 

KOJI 2019年2月11日

 

貴重なお時間を割いて、私のブログを見ていただきまして誠にありがとうございます。

面白いと思った方もつまらないと思った方も、気持ちを込めて以下の2つのボタンをクリック!

 


お酒・ドリンクランキング

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村