世界の酒マスター

酒好きの若者が、酒マスターを目指して、世界中のお酒を飲み、世界中の酒造を訪れる。 そんな日々を綴ったブログです。

アルプスが生んだ香り高きホワイトビール! エーデルワイス・スノーフレッシュ(Edelweiss Snowfresh)

 

皆様、こんばんは!

QuadrilingualブロガーのKOJIです

 

前回の更新から少し日が空いてしまいましたが、本日も早速 ホワイトビール を紹介をさせていただきます!

 

エーデルワイス・スノーフレッシュ(Edelweiss Snowfresh)

f:id:SakeMaster:20190114211113p:plain

 

白と青を基調としたデザインの中心に映し出されるのは、アルプスとのことです。

 

ヨーロッパのどこの国のビールか分かりますか???

 

スイス???

 

ドイツ???

 

答えは、、、   

 

オーストリア

 

です!

 

オーストリアはドイツの隣国でドイツ語圏の国ではあるものの、日本でオーストリアビールと聞いても、なかなかイメージが湧きませんよね。(まだまだ酒マスター見習いの私は、今回がオーストリアビール初挑戦です。汗)

 

 

それでは、EdelWeiss Snowfresh がどんなビールか簡単に説明させていただきます。

 

まず、EdelWeissの意味ですが、

 

EdelWeissはドイツ語で、Edel(=気高い)Weiss(=白)という意味だそうです。

 

まさにホワイトビールにぴったりなネーミングです!

 

そして、EdelWeissが作られているのは、オーストリアザルツブルク近郊にある "カルテンハウゼン" というアルプスの麓の村です。

 

ザルツブルク近郊という事なので、現在アジアカップで活躍中?の南野選手ザルツブルク所属)も愛飲している可能性は十分にありますね!!!

ãåéæå®ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

出典:

www.jfa.jp

 

EdelWeissというレギュラーの白ビールに、アルペンハーブ(ニワトコ、ミント、アルニカ、ナツメグ、マルメロ)をブレンドして作られたのが、EdelWeiss Snowfreshです。

 

無濾過という事ですが、実際に注いでみると、、、

 

f:id:SakeMaster:20190114211139p:plain

 

 

 

意外とそこまで濁りが強くない。。 

 

味はどうかと言うと、、、

 

<一口目>

ホワイトビールと、ハーブの絶妙なブレンド具合がマッチしている!

 

<二口目> 

とても、フルーティーで飲みやすい!どんなハーブが使われているんだろう? 

 

<半分飲み終えて>

結構フルーティーで、結構ハーブの香りが強いから、少し甘くて重いかな? もうこれで充分堪能できたかな。。?

 

 

最後まで美味しくいただきましたが、、、

 

これまでに飲んできたビールの多くが、(喉越しの良さや辛口であることが強調される)ラガービールの私にとっては、少しハードルが高かったようです。。

 

ハーブビール好きの方にはオススメです!!!(すでに飲まれているかもしれませんが、、、)

 

 

<お酒レビュー #6(ビール#5)

名称エーデルワイス・スノーフレッシュ(Edelweiss Snowfresh)

分類醸造酒・ビール

アルコール度数:5度

匂い・味:アルプスに磨かれた水で作られた白ビール!に様々なハーブがブレンドされている。苦味はほぼ無く、ハーブに親しみがなければ少しハーブ感が強く感じるかも。

レア度:★★★☆☆

オススメ度:★★★☆☆ (ハーブビールが好きな方!ハーブビールとはなんぞや!という方にオススメ!

 

封を開けたのであれば、最後まで飲み切るべし!

 

ããã¼ã« ã¤ã©ã¹ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

次回は、、、

キング・オブ・ホワイトビール

を紹介させていただきます!!!


乞うご期待!!!

 

KOJI 2019年1月14日

 

貴重なお時間を割いて、私のブログを見ていただきまして誠にありがとうございます。

面白いと思った方もつまらないと思った方も、無条件で以下のボタンをクリック!!! ・・・していただけると励みになります

 


お酒・ドリンクランキング

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村