世界の酒マスター

酒好きの若者が、酒マスターを目指して、世界中のお酒を飲み、世界中の酒造を訪れる。 そんな日々を綴ったブログです。

フランスの国民的ビール! 『クローネンブルグ(Kronenbourg)』 第二弾!

皆様、こんばんは!

QuadrilingualブロガーのKOJIです

 

昨晩は以下のようなことを言っていましたが・・・

 

quote------------------------------------

次回は、、、

意外な会社が作っている白ビールを手に入れたので、それを紹介させていただきます!!!

------------------------------------unquote

learn-about-sake.hatenablog.com

 

せっかくなので、その会社の主力商品との比較・紹介するために、手元に主力商品が届くまで少々延期をさせていただきます!!!

 

 

 

 

ということで、今回は昨晩に引き続き、フランスビールで有名な

 

クローネンブルグ1664(Kronenbourg 1664)

 

のレギュラーバージョンを紹介させていただきます!!!

f:id:SakeMaster:20190111011829p:plain

 

が基調のデザインで、昨晩紹介したBLANCとは色違い! といった印象です 

 

f:id:SakeMaster:20190110055926p:plain

 

注いでみると、日本の一般的なラガービールと同じで、

 

クリスタルクリアー

 

ラガービールである事が分かります!!! 

 

f:id:SakeMaster:20190111011932p:plain

 

昨晩の、

 

クローネンブルグ1664 ブラン(Kronenbourg BLANC)

 

と比べてみると一目瞭然ですね!

 

f:id:SakeMaster:20190110060718p:plain

 

味はと言うと、、、

 

フルーティーな味で飲みやすく、重くもなく軽くもなく、これがあればとりあえずOKといったビールというイメージです。(可もなく不可も無く

 

皆様も、どこかでこのビールを見かけたら、

 

『ワイン飲みのフランスで飲まれているビールか。試しに買ってみよう!』

 

といった軽い気持ちで買って飲んでみてください!

ハズレはないと思います!

 

 

全体的なレビューは以下の通りです。

お酒レビュー #3(ビール#2)

名称クローネンブルグ1664(Kronenbourg 1664)

分類醸造酒・ビール

アルコール度数:5度

匂い・味:SUNTORYのプレミアムモルツに近い味。フルーティーな香り。後に残る苦味はプレモルに比べると少々強い。

レア度:★★★☆☆

オススメ度:★★★☆☆ プレモル好きの人には、比べてみるという意味でおすすめです!

 

今日もビールが美味しい!!!

 

ããã¼ã« ã¤ã©ã¹ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

改めて、明日こそ!!!

 

意外な会社が作っているというホワイトビールを紹介させていただきます!!!


乞うご期待!!!

 

KOJI 2019年1月11日

  

貴重なお時間を割いて、私のブログを見ていただきまして誠にありがとうございます。

面白いと思った方もつまらないと思った方も、無条件で以下のボタンをクリック!!! ・・・していただけると励みになります

 


お酒・ドリンクランキング

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村