世界の酒マスター

酒好きの若者が、酒マスターを目指して、世界中のお酒を飲み、世界中の酒造を訪れる。 そんな日々を綴ったブログです。

韓国の缶入りアルコール飲料④ 甘い系ドリンク編 (Mango Lingo、소다톡 순하리 포도、이슬 톡톡 파인애플、이슬 톡톡 복숭아)

皆様、こんばんは

QuadrilingualブロガーのKOJIです 

 

 

 

新たな決意

私事ですが、2019年に入ってから週3、4回のペースでスポーツジムに通っています!

 

ベスト体重を5、6キロオーバーしているため、スーツを切るとだいぶパツパツで、体を動かすと直ぐに疲れてしまうという、悲惨な状況をどうにか改善できないか、、、

 

との気持ちで通い始めたのですが、、、

 

 

残念ながら体重には、ほとんど変化が見られていません。。。

(体はだいぶ軽くなってきた気がしますし、体を動かしても疲れなくなってきましたが)

 

脂肪が筋肉に変わったのかな??? と考えていましたが、体脂肪率も1月初頭と比べても変わっておらず。。。

 

考えてみると、お酒の量が増えたというのもありあますが、おつまみに脂質や炭水化物を含むものをよく食べているというのが非常に大きな原因であることが判明しました。

 

なので、

 

今後は、おつまみの量を減らす事、飲み始める時間を早める事の二つを意識して、お酒を飲んで行こうと思います!

 

 

それでは、早速お酒の紹介に入っていきたいと思います!

 

前回までにビールは飲み終えていますので、今回は缶入りの『甘い系ドリンク編』と銘打って、4種類のお酒を紹介をさせていただきます!

 

まず、1本目は

 

MANGo LiNGo

f:id:SakeMaster:20190214214942p:plain

コンビニから焼き肉屋まで、結構どこにでも置いてあるマンゴー系のお酒です。

 

f:id:SakeMaster:20190214215118p:plain

見た目と名前の通り、台湾のマンゴービールに近いですが、Mango Lingoの方がビール感が薄く、マンゴー系リキュールというイメージのお酒です。

 

好みに分かれると思いますが、ビールの味が苦手な人はこちらの方がいいかもしれません!

逆に、ビールの中にマンゴーフレバーが欲しいという人には台湾ビールのマンゴー味の方がおすすめです!

 

これは、美味しかったですので、普段甘いお酒を飲まない人も一度はお試しください!

 

 

소다톡 순하리 포도

(そたとく すんはり ぶどう)

f:id:SakeMaster:20190214215205p:plain

ブドウ味のリキュールです!

 

f:id:SakeMaster:20190214215219p:plain

まさにブドウ味のジュースといったイメージのお酒です!

アルコール度数は3度ですが、ほとんどアルコールを感じないので、お酒が苦手だけど、どうしても飲まないといけないという人にはおすすめです!

逆に、『お酒!!!』を求める人には、甘くて物足りなく感じてしまうかもしれません。

 

 

3本目は、

 

이슬 톡톡 파인애플

(いする とくとく ぱいなっぷる)

f:id:SakeMaster:20190214215330p:plain

これは、結構有名なリキュール(ほろよい的な?)らしいのですが、

パイナップル味=白酒

という脳内変換のせいで、きちんと味わうことができませんでした。。。

 

しかし、お酒感がないのは確かですので、『ほろよい』好きにはとりあえずおすすめです!

(*『ほろよい』は韓国のコンビニにも普通に売っていましたので、比較してみるのもいいかもしれません)

 

f:id:SakeMaster:20190214215242p:plain

 

 

最後の1本となる、4本目は、、、

 

이슬 톡톡 복숭아

(いする とくとく ぽくすんあ)

f:id:SakeMaster:20190214215251p:plain

上で紹介したものの、ピーチ版です!

こちらもやはりお酒感がなく、お酒が苦手な人にも飲みやすいのではないでしょうか!

 

ちなみに『いする』というのは露という意味です。

 

f:id:SakeMaster:20190214215259p:plain



4種類のお酒を飲みましたが、『韓国のお酒=THE アルコール』というイメージを見事に崩してくれるリキュールばかりでした。

 

私自身は、日本ではあまりリキュール系の缶酒を飲まないので、比較対象があまり浮かばなかったのですが、もしも飲み比べをしたことがある人は、ぜひ感想をお聞かせください!

お酒レビュー 

<お酒レビュー #39(リキュール#1)
名称:Mango Lingo
分類:リキュール
アルコール度数:2.5度
匂い・味:マンゴー味が強めのビール(リキュール?)。イメージ的には以下の通り
(ビール←台湾ビール←MangoLingo←マンゴージュース)
レア度:★★★☆☆ (★☆☆☆☆ 韓国)
オススメ度:★★★★ (甘い系のビールが飲みたい人やマンゴー味の台湾ビールが好きな人におすすめ!
 
 
<お酒レビュー #40(リキュール#2)
名称:소다톡 순하리 포도(そたとく すんはり ぶどう)
分類:リキュール
アルコール度数:3
匂い・味:果汁10%のぶどうジュースと非常に近い味。若干アルコール感がある。
レア度:★★★☆☆ (★☆☆☆☆ 韓国)
オススメ度:★★★☆☆ (ブドウジュース好きやアルコールが苦手な人におすすめ!
 
  
<お酒レビュー #41 (リキュール#3)
名称:이슬 톡톡 파인애플(いする とくとく ぱいなっぷる)
分類醸造酒・ビール
アルコール度数:3度
匂い・味:果汁5%のぶどうジュースと非常に近い味。若干アルコール感がある。
レア度★★★☆☆ (★☆☆☆☆ 韓国)
オススメ度:★★★☆☆ (軽い飲み口の黒ビール好き、ギネスと比較してみたい人におすすめ!)
 
 
<お酒レビュー #42 (リキュール#4)
名称:이슬 톡톡 복숭아(いする とくとく ぽくすんあ)
分類:リキュール
アルコール度数:3度
匂い・味:果汁3%のピーチジュースと非常に近い味。若干アルコール感がある。
レア度★★★☆☆ (★☆☆☆☆ 韓国)
オススメ度:★★★☆☆ (ピーチジュース好きやアルコールが苦手な人におすすめ!)
 
 

私はやっぱり普通のビールの方が好きです!

ããã¼ã« ã¤ã©ã¹ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

  

次回は缶入りマッコリの紹介をさせていただきます!


乞うご期待!!!

 

KOJI 2019年2月14日

 

貴重なお時間を割いて、私のブログを見ていただきまして誠にありがとうございます。

面白いと思った方もつまらないと思った方も、気持ちを込めて以下の2つのボタンをクリック!

 


お酒・ドリンクランキング

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村