世界の酒マスター

酒好きの若者が、酒マスターを目指して、世界中のお酒を飲み、世界中の酒造を訪れる。 そんな日々を綴ったブログです。

2019年1月1日 ブログ開設 Sake Masterを目指して!

皆様、はじめまして!

そして、新年おめでとうございます!

 

ããããçªã¨ããã¼ãã®ã¤ã©ã¹ã

 

QuadrilingualブロガーのKOJIです

 

 

いきなりですが、私は歳を重ねるごとに1年が過ぎるのが早くなってきているな〜 。。。。。

と感じ始めている25歳(男)です。

 

世間ではまだまだ若いとされる25歳。

未成年から見ると大人に見える25歳。

個人的には、周りに置いて行かれ始めていると感じている25歳。。。

é¢é£ç»å

 

そんな25歳が、2018年が明けた事で、「心機一転」新しい事にチャレンジしてみようと決めました!

 

それは何か、と言う前に、、、

 

私が苦手なのは、継続をする事です。

「石の上にも三年」と言う有名な言葉がありますが、「石の上にも三日」≠「三日坊主」にすら成れない事もしばしばです。

 

なので、、、今年は継続する事を目標とした何かを始めようと決心しました!!!

 

それが、ブログです!!!

 

これまでにも何度か開設しては自然消滅していったブログの数々(FO2ブログ、アメOロ等々)。

なぜ続かなかったかを自己分析してみて分かったのは、

"カッコつけすぎていた"

と言う事です!(経済関連、政治関連など。。)

 ãç· ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

乏しい知識を元に頑張るのは勉強になりますが、面白くないと意志が弱い人間には続きません。

と言う事で、前置きが長くなりましたが、

お酒」にフォーカスしたブログをHatena Blogで開設する事に決めました!

(そうです、私はお酒が大好きなんです!直ぐに顔が真っ赤になりますが。汗)

 

Sake Masterになる事を目指して、世界中のお酒を紹介したり、色々な飲み方にチャレンジしてみたりと『SAKE生活』を記事にしてこうと思います。

 

今年、

2019年の目標

としては、

 

・365記事をアップデートする事

ããã­ã° ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

・世界中の蒸留所・ワイナリー・ビール工場 等「26箇所」を訪れる事(26歳になるので)

ãã¯ã¤ããªã¼ ããªã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

・365銘柄のお酒をトライする事(ジャンルは問わず)

ãé ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

乞うご期待!!!

 

KOJI

 

貴重なお時間を割いて、私のブログを見ていただきまして誠にありがとうございます。

励みになりますので、よろしければ下のボタンをポチッと押してください!

 


お酒・ドリンクランキング

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村