世界の酒マスター

酒好きの若者が、酒マスターを目指して、世界中のお酒を飲み、世界中の酒造を訪れる。 そんな日々を綴ったブログです。

北朝鮮産 焼酎!!! ( 송악 소주)

皆様、こんばんは!

QuadrilingualブロガーのKOJIです

 

 

本日は初の

お酒紹介

です!!

 

お酒紹介の第一弾という事で、何か特別な物を・・・

と考えていたところ、浮かんでくるのは 「ちょっと高級なスコッチ」、「最近流行りのクラフトビール」等、『SakeMaster見習い』が紹介するにはハードルが高いものばかりでした。

 

そんな中で、以前、30元(500円程度)で入手した北朝鮮産のソジュ が棚の中に眠っている事を思い出したので取り出してみました!!!

 

 

f:id:SakeMaster:20190103234215p:plain

北朝鮮の焼酎(ソジュ)

송악 소주 

 

パッケージを改めて調べてみると、開城工業団地で有名な開城(ケソン)で作られた酒だということ、

f:id:SakeMaster:20190103234909p:plain

どんぐりを原料として作られていることなどが分かりました!!!

 

f:id:SakeMaster:20190103235630p:plain

 

 

 

早速飲んでみると、、、、、

 

強い!!! 

 

度数が30度!!!!!

 

韓国料理屋に置いてあるソジュは17度程度とのことなので、度数はそれのおよそ2倍!!!

 

気を取り直して飲み直してみると、韓国のソジュとは異なり、甘味料が入っていないので、味は意外といける!!!

 

ただ、日本の焼酎とは異なり割って飲むものではないとの事なので、そのまま飲み続けるのは難しかったです。。(空きっ腹がムカムカしてきます)

 

お酒レビュー

<お酒レビュー #1(焼酎#1)

名称:ソナックソジュ(송악 소주)

分類蒸留酒・焼酎

アルコール度数:30度

価格:30元

匂い:比較的弱い消毒液

:度数の低いウォッカ(に加えて微かなどんぐり臭・・?)

レア度:★★★★★

オススメ度:★★★☆☆ (糖分、甘味料ゼロの本来のSOJUを味わいたい方にオススメ!!!)

 

 

とりあえず、味を堪能したところで、格安のスペインビールにスイッチしました!

 

f:id:SakeMaster:20190103235557p:plain

 

ビールのこの安定感は半端ないっす!

 

ããã¼ã« ã¤ã©ã¹ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

ギリギリのところで、三日連続更新!!!

 


乞うご期待!!!

 

KOJI 2019年1月3日

 

貴重なお時間を割いて、私のブログを見ていただきまして誠にありがとうございます。

面白いと思った方もつまらないと思った方も、無条件で以下のボタンをクリック!!! ・・・していただけると励みになります

 


お酒・ドリンクランキング

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村